« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

新撰組ぃぃい!

今日は新撰組ファンにはたまらない日です!

今日は
・浪士組(新撰組の元となる隊)が壬生村に入った日

・山南敬介さん(新撰組副長・総長)の命日

ですね!


約150年前の出来事だと思うとなんだか不思議ですね

浪士組はこのとき、どんな思いだったのでしょう?
京都の治安を守るなんて素敵ですよね!
これから新撰組として歴史を変えるなんて思ってもいなかったでしょう!

そして浪士組が壬生村に入った日に切腹だなんて
山南さんはどんな気持ちだったのでしょう…?
そんなところにロマンを感じます

ちょっとむかしの話なだけなんですよね
もしあとちょっと早く生まれていれば新撰組に関われたかも!
なーんて考えると面白いです!

さあ今日は新撰組関連の本を読もう!!

2014年2月17日 (月)

ヤバス♡

Hello Sleepwalkers さんにハマりましたあ♡♡♡♡

ノラガミのop,午夜の待ち合わせ がカッコよすぎて!!!
どうしましょっ♪どはまりです♡
あとone ok rock さんの re:make にもハマりました♪

基本ロックな曲好きなんですよね←ww
UNICORNさんとかRADWINPSさんとかもロックですよねw
友達にはGREENさんとかsekai no owariさん?とか
オススメされて、聞いてないという…orz

ボカロやアニソンだけではなくオールマイティに聴きたいですw
リア友さんとも話合わなくなってきました…

でもきっとみんなハロスリも知らな…((((;゚Д゚)))))))
そうだみんな知らないかも!wwwww

2014年2月16日 (日)

雪だあー!

雪が大変なことになりましたね!
家の庭には1m弱くらい積もっとります
雪かきも近所の方総出で頑張りました!
左腕の筋肉痛が…激しくて…(´・_・`)イタイヨォ
勉強中も痛くて痛くてT^T

そんな中、家から5分くらい先のセブン○レブンまでw
歩道は歩けないし、車道も一車線しか走れなくて…
なんとか到着したもののw弁当もカップ麺もちょこっとしか売ってない!!
仕入れができないんでしょう、商品棚に商品がなくて…

無事に家にも帰ってこれました(*^^*)
iTunesのカードも買ってきました〜♡
GRANRODEO様の新曲、「変幻自在のマジカルスター」と少し前の曲、「Can Do」
OLDCOREX様の曲「カタルリズム」
Hello Sleepwakers様の曲「午夜の待ち合わせ」
THE IDOLM@STERの曲「THE IDOLM@STER」「SMOKY THRILL」
を買いました〜♡♡♡♡
午夜の待ち合わせ は最近のお気に入りです♡
かっこいいですよお!!!!モロ好みの曲です♡
GRANRODEO様はこれもまた最近ハマってるんです!
紀章様が前までそこまで好きじゃなかったのに最近大大大好きなんです!
歌い方がかっこよすぎます!反則だあー♡♡♡♡

まあ明日も休校なのでw
ゆっくり勉強しながら聞きます♪

2014年2月 8日 (土)

おぅ!まい!がぁぁあ!

今日はダンスの発表会!
精一杯頑張ろ………という予定でしたが!

まさかの大雪ーT^T!!!!

私の住んでるところは警報まで出てしまいT^T
私の出るはずだったイベントも中止に…

せっかく女子力ない私がヘアカラーチョークとマニキュアを
買ってきたというのにぃ〜T^T
昨日も頑張って練習したんです!
テスト勉期間なのに勉強をペイッてしてまでやったんですー!!!

ショックのあまり、ドラクエで家をお引越ししました←www

まあでも、お天気なんでどうしようもないですね
お天気変えられる人がいたらいたですごいかも…w
それに!月曜日に体育でダンスが始まるんです〜♡
マトリョシカ頑張ります!私の大好きなウェーブが沢山あるしー♡♡

てなわけで!
またの更新まで

ではでは〜ノシ ノシ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト

ニコニコ静画

  • 私のイラスト