« ヤバス♡ | トップページ | あの花!聖地巡礼☆ »

2014年2月23日 (日)

新撰組ぃぃい!

今日は新撰組ファンにはたまらない日です!

今日は
・浪士組(新撰組の元となる隊)が壬生村に入った日

・山南敬介さん(新撰組副長・総長)の命日

ですね!


約150年前の出来事だと思うとなんだか不思議ですね

浪士組はこのとき、どんな思いだったのでしょう?
京都の治安を守るなんて素敵ですよね!
これから新撰組として歴史を変えるなんて思ってもいなかったでしょう!

そして浪士組が壬生村に入った日に切腹だなんて
山南さんはどんな気持ちだったのでしょう…?
そんなところにロマンを感じます

ちょっとむかしの話なだけなんですよね
もしあとちょっと早く生まれていれば新撰組に関われたかも!
なーんて考えると面白いです!

さあ今日は新撰組関連の本を読もう!!

« ヤバス♡ | トップページ | あの花!聖地巡礼☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586373/59185414

この記事へのトラックバック一覧です: 新撰組ぃぃい!:

« ヤバス♡ | トップページ | あの花!聖地巡礼☆ »

フォト

ニコニコ静画

  • 私のイラスト