« 新撰組ぃぃい! | トップページ | 義務教育最後の年 »

2014年3月13日 (木)

あの花!聖地巡礼☆

あの名作アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地巡礼してきましたー!!

今回も写真付きではありません(ー ー;)
デジカメを持って行き忘れましたwwwwww

あの花、といえば秩父市!!
そんな訳でこの間の日曜日に秩父へ行って来ました!

あの花ラッピングバスとやらがあるようで
西武秩父駅から旧秩父橋までラッピングバスで行きました
なんとアナウンスがめんまちゃん(CV.茅野愛衣さん)!
バス停につく度に流れるアナウンスに感動しました!
むふふふふ♡♡
バス内も超平和バスターズのみんなのイラストがありました!
私の目の前は鶴子ちゃんのイラストでした♪

旧秩父橋は思ったより高かったです!
めんまちゃんはあの橋の上で怖くなかったのかな?
下も見下ろせなかったです(ー ー;)

秩父市はいたるところにあの花自販機があって!
めんまちゃんが描いてあったりしました!
自販機と写真を撮る自分て…orz

そして定林寺!
ここは度々作中にも登場してましたね
痛絵馬がいっぱいでしたw絵がお上手な方が多いようでした!

ホットスポット、ってところにも入りました!
な、なんと!声優さん達のサインがぁぁあ!
茅野さんを始め、メインキャラの声優さん達のサインが!
私の大好きな戸松遥さんや櫻井孝宏さんや入野自由さんのサインがぁあ!
拝みましたwwwご利益ありそうです♪

西武秩父駅に戻って仲見世を巡ると
超平和バスターズの秘密基地が!
ちゃんと、ポッポが掘った「超平和バスターズ」の字体も忠実に再現!
そしてまたポッポが持ってきた大人な本までwwwww
でも切ないことにマグカップは5つ。めんまちゃん…。・゜・(ノД`)・゜・。

仲見世にはめんまちゃんの作った蒸しパンも売ってました♪
買って食べました!
私、レーズン苦手なんですがめんまちゃんが作ったと思えば全然食べれました!
めんまちゃん恐るべし!!


てなわけで、
楽しかったです!もう大興奮!!!
家に帰ってきて、家族皆でもう一回あの花をいっきに見ましたw
何度見ても、最終回は駄目ですね
涙が止まりません。「見つかっちゃった」は反則だよ!

« 新撰組ぃぃい! | トップページ | 義務教育最後の年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586373/59285778

この記事へのトラックバック一覧です: あの花!聖地巡礼☆:

« 新撰組ぃぃい! | トップページ | 義務教育最後の年 »

フォト

ニコニコ静画

  • 私のイラスト