« 楽しかったです!! | トップページ | My☆Sister »

2014年6月 7日 (土)

戯言スピーカー 解釈

すっっごいマイブームの曲です…戯言スピーカー。
好きすぎて記事に書きたい!なのでw


私は三角関係について詠った歌詞だと思います…
確実に重い歌詞ですよね。
何か身近な人と好きな異性がカブったみたいな。
それが姉妹とか親友とかいろんな説ありますが、私は親友だと思って聴いてます
ここでは親友をAと書き、親友の彼氏をBと書きます


Bを好きになった
でもそんな感情を心の中にしまい込んで、感情を殺そうとした
ただ笑顔を作り続けた

心にできた傷にも
絶対に痛いなんて言わない、言えない
そうじゃないとAにバレてしまうから

私の本当の気持ちを知らないAは、何も気にせず私に惚気る
その惚気が私を追い込むなんて知らずに
もう本当の心は消えてしまった
私はもう偽物の私になった

今日は珍しくAからメールも電話もない
その方がいいのかもしれない
でも、Aが作った心の傷は消えない

Aの幸せそうな笑顔が、許せない
でもそんなこと言えるわけないでしょう
私はいつものように偽物の笑顔を貼り付けて笑ってみせた

Aの惚気で壊れた私の心は取り戻せない
Aも、偽物の私も許せない、大嫌いだ
この壊れた心をどうしてくれる?
私が消えてもいいのかも。
今の私は ただの偽物なのだから


みたいな…
文才がない自分が悲しいw
まあ、こんな感じなのかな?
ネットで調べたら、歌詞載せなければ違法じゃないとか書いてありましたが
やめてーーー!とかあったら消します!


追記7/12
若干変えました〜!
記事名とかも変えたのでϵ( 'Θ' )϶

« 楽しかったです!! | トップページ | My☆Sister »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586373/59774538

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言スピーカー 解釈:

« 楽しかったです!! | トップページ | My☆Sister »

フォト

ニコニコ静画

  • 私のイラスト