« 変わるってこと。 | トップページ | 夏休み終わる… »

2014年8月10日 (日)

さよなら。

ちょっとありまして……

8/7、ペットのピヨンちゃん(文鳥)が亡くなりました、
6歳でした。

ヘビが家の中に入ってしまっていて、丸呑みされてしまいました。
去年の9/5にも飼っていたオンちゃん(文鳥)も同じ死因でした。

オンちゃんのときはドアを開けっぱなしにしたのが原因だと思ってました。
そこで家族全員できをつけていたのですが、壁に穴があったのが原因でした。

なんだか自然界の恐ろしさを改めて知りました。
弱肉強食っていうのかな、人間も普段から動物を殺して食べてるのに。
ペットのことだからってヘビを恨んだりもできないんです。
ヘビだって人間と同じように何かの命をもらって生きてるんですね。

まずはピヨンのご冥福をお祈りします。
天国で、オンちゃんやその前に飼ってたピヨッチとかと仲良くしててね。
私がそっちに行くのはもう少し先のことだけど、私がそっちに行ったらまた遊ぼうね!!
今までもこれからも、私はピヨンを愛してます。

Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


大好きです♡

« 変わるってこと。 | トップページ | 夏休み終わる… »

コメント

あたるさん

すみません、遅れました!
そうですね…今も祈ってます。

つらいね。今は静かに祈るだけだね。

心安らかに・・・合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586373/60125875

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら。:

« 変わるってこと。 | トップページ | 夏休み終わる… »

フォト

ニコニコ静画

  • 私のイラスト